ホーム プライバシ-ポリシ- 会社概要 お問合せ_
メンテナンス終了のお知らせ
 
 プライバシ-ポリシ-
 会社概要
 お問合せ
 MEIKO PRINTING

 
お知らせ

 携帯メール配信
 抜群の費用対効果
 データ管理
 多彩な機能
 ネットワークの活用
 ご利用料金・環境


 
よくあるご質問
 お問合せ


 導入資料資請求

 モビッチョログイン
ホーム > よくあるご質問 > 操作方法等に関するご質問
■アドレス登録について
特定のメールアドレスが登録できません。
■メール作成・送信について
字数制限はありますか?
各携帯電話会社の絵文字は使用できますか?
フォント・サイズ・文字色・絵文字等を使った場合
  携帯電話で表示できますか?

HTMLとはクーポンはどう表示されますか?
クーポンはどう表示されますか?
配信間隔を〈毎週〉に設定すると
  途中で停止することはできますか?

■クーポン作成について
画像のサイズは?
写真もつかえますか?
どう表示されますか?
■グループ設定について
過去のグループ設定を呼びだせますか?
■配信状況確認について
送信待ちの内容を変更することはできますか?
送信済みの内容を確認することはできますか?
異常終了の原因の詳細は分かりますか?
■会員登録画面について
表示されている以外の項目を
  増やすことはできますか?

■基本設定について
ヘッダー、フッターとはなんですか?
■会員情報について
PDF印刷とはなんですか?
■店舗情報について
情報を変更しても問題はないですか?
上記にご質問が見当たらない場合は こちら よりお問合せください。
関連 : 導入をお考えの方で、資料等に関するご質問

アドレス登録について
特定のメールアドレスが登録できません。

モビッチョでは、RFC(※)に準拠してないアドレスは登録できません。DoCoMoの携帯端末のみ可能なアカウントで下記のアカウントでは登録できません。(下記参照)携帯同士でメールの送受信は、携帯電話会社独自のサーバーしか経由しませんが、パソコンのインターネットメールとやりとりする場合は、インターネット規格のメールサーバーを経由します。.(ドット)を並べたアドレスは多く見かけますが、このようなアドレスは、パソコンから発信される迷惑メールも届かないので、その点便利かもしれませんが、インターネットメールとの互換性もなくなります。

testtaro.@demo.jp のように「@」の直前に.(ドット)があるメールアドレス
.testtaro@demo.jp のように.(ドット)で始まるメールアドレス
test..taro@demo.jp のようにアカウントの途中に..(ドット)が2つ以上続くメールアドレス
"testtaro"@demo.jpのように"(ダブルコーテーション)が1つ以上あるメールアドレス

※ インターネットに関する技術の国際標準ルールを定めるIETFが正式に発行する文書

ページトップに戻る

メール作成・送信について
字数制限はありますか?


件名については、新旧の携帯電話にあわせて全角13文字までとさせていただきます。本文は全角200文字まで入力可能です。

ページトップに戻る

メール作成・送信について
各携帯電話会社の絵文字は使用できますか?


携帯電話の絵文字は使用できません。

ページトップに戻る

メール作成・送信について
フォント・サイズ・文字色・絵文字等を使った場合携帯電話で表示できますか?


フォント、サイズ、文字の色、顔文字はパソコン向けに対応しておりますので携帯画面では表示されません。

ページトップに戻る

メール作成・送信について
HTMLとはクーポンはどう表示されますか?


HTMLはテキストメールと違い、文字に色付けし、大きさを変えることができ、表現力豊かにします。パソコンで受信される方向けに活用できます。携帯電話では表示できません。

ページトップに戻る

メール作成・送信について
クーポンはどう表示されますか?


携帯画面にアドレス(URL)が表示されますので、URLをクリックすると、クーポンや画像が表示されます。

ページトップに戻る

メール作成・送信について
配信間隔を〈毎週〉に設定すると途中で停止することはできますか?


可能です。配信状況確認メニューより削除ボタンを押すとそのメールは配信されません。

ページトップに戻る

クーポン作成について
画像のサイズは?


プレビュー画面で枠内に全て表示される状態がベストですが受信する機種にもよりますので。プレビュー枠内より多少小さめがオススメです。ファイルサイズは約80kまでの容量は送受信できますが、受信・表示するのに時間がかかりますので、10kぐらいに抑えたほうが良いと思います。(JPEGのみとなります)

ページトップに戻る

クーポン作成について
写真もつかえますか?


写真も使えます。商品などお店のアピールにも使えます。

ページトップに戻る

クーポン作成について
どう表示されますか?


携帯画面にアドレス(URL)が表示されますので、URLをクリックすると、クーポンや画像が表示されます。(JPEGのみとなります)

ページトップに戻る

グループ設定について
過去のグループ設定を呼びだせますか?


呼び出せます。登録は10件まで可能です。登録後は常時表示されています。

ページトップに戻る

配信状況確認について
送信待ちの内容を変更することはできますか?


可能です。配信状況確認から件名をクリックすると、メール編集画面に移りますので、メールの内容や配信時間の変更が可能です。

ページトップに戻る

配信状況確認について
送信済みの内容を確認することはできますか?


ハードディスク負担軽減の為送信済みの内容を確認することは出来ません。メール配信時にお客様で控えをお作りになることをオススメいたします。

ページトップに戻る

配信状況確認について
異常終了の原因の詳細は分かりますか?


お客様での確認はできません。異常終了が表示された時点でモビッチョにご連絡して下さい。原因調査の上改善させていただきます。

ページトップに戻る

会員登録画面について
表示されている以外の項目を増やすことはできますか?


原則可能ですが、最大表示数が決まっておりますのでご要望があれば検討させていただきます。一度お問い合わせください。

ページトップに戻る

基本設定について
ヘッダー、フッターとはなんですか?


メール配信を読者が登録、または受信する際メールの本文中に付ける文章です。
登録確認メール → ヘッダー+登録メールアドレス+フッター
通常のメール  → メール作成内容+フッター
というふうに自動で挿入されます。
内容はアレンジ可能です。例えばヘッダーに"ご登録ありがとうございます。このメールを見せていただきますと5%OFFさせていただきます"など会員登録へ誘導できます。

ページトップに戻る

会員情報について
PDF印刷とはなんですか?


会員情報を電子文書に変換し、保存・印刷が可能です。契約者様の会員情報を有効に活用していただけます。この機能を活用するにはAdobe社AcrobatとAcrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページをご覧下さい。

ページトップに戻る

店舗情報について
情報を変更しても問題はないですか?


特に問題はございませんが、変更された場合はモビッチョ事業部までご連絡お願いします。

ページトップに戻る

 

このページのトップへ
 
ホーム プライバシ-ポリシ- 会社概要 お問合せ_
管理・運営 明光印刷株式会社 モビッチョ事業部
Copyright (C) mobiccho All Rights Reserved.